2007年6月22日金曜日

http://www.usatoday.com/life/books/news/2007-06-20-potter-summer_N.htm?csp=34

“ハリーポッターと不死鳥の騎士団”がもうすぐ公開になり、そして公開の10日後にはハリーポッターシリーズ7作目で最後になる本が発売される。それについて、作者のJ・Kローリングがこれから公開になる映画と本について、語っている。

※感想※
ハリーポッターシリーズは、幅広い年代に愛されていて、ハリーやその仲間たちとのこれからの展開を心待ちにしているファンが多いと思います。実際、私もこのシリーズは大好きなので、これから映画が公開されるのがすごく楽しみです。

※単語※
representative , financial , immediately , promotional , spread ,
announced , publication , revealed , readers , executive ,
coincide , thrilled , truly, characters , overshadow ,
franchise , president , cussions, convergence , excitement

http://www.cnn.com/2007/WORLD/asiapcf/06/21/japan.jima.ap/index.html?section=cnn_latest

 クリントイーストウッドの「硫黄島からの手紙」のような映画によって半世紀の間増殖する誤った名称を調整しようとして、日本はその戦前の名前で硫黄島(第二次世界大戦の最もものすごい戦いの1つの場所)の島を再命名した。新しい名前(Iwo To ― 「ee-woh-toh」と宣言される)は、地域で居住者によってまだ好まれる島の最初の住民とものによって使われて、それは、日本の沿岸警備隊との協議で、日本国土地理院によって月曜日に採用された。

※感想※
日本側からしたら今までの歴史があるので、名前ぐらいいいじゃないかと考えている向こうの人の考え方がちょっと嫌だなと思いました。

※単語※
rechristened , horrific , attempt , rectify , misnomer ,
proliferated ,pronounced , inhabitants , consultation , guard ,
evacuated , overhaul , cheapens , brutal , inextricably ,
volcanic , vortex , fierce , immortalized , isolated


感想
他の人のニュースを見て、色んな視点から見ているんだなと思いました。また、健康に関するニュースを挙げているのが多かったので、これを見て参考にしたいと思いました。

0 件のコメント: